COSMIC BODY

心・体・意識とつながって生きる 神聖なる性を開き内なる女神を覚醒させる 自然やいのちの仕組みに沿った生き方へ 3人の子育て オルタナティブスクール 人をエネルギー体として観る医師 人と社会と地球が 調和してゆけるように 

私たちは同じ という罠

ふと思ったことの

 

覚書です。

 

 

 

価値観が共通していて気の合う仲間だから

 

信頼している仲だから

 

共通の目的をもって一つのものを作り上げているから

 

 

 

だから、私にとって大切なことは

 

あの人にとっても 大切にちがいない

 

 

僕らが大切にしていることは、僕たちの信念は

 

きっと同じはずだ

 

あの人にも そう思って欲しい

 

 

 

という思いの現象は、

 

言葉にすると 

 

そんなはずないと 笑ってしまえるかもしれないけれど、

 

 

ともすると 陥りやすい罠でもあるかもしれないと

 

ふと思う

 

 

 

どんなに似た価値観をもつ部分があったり

 

心許し、信頼し合える関係であっても

 

 

 

私 と あなた はちがうのだ

 

 

 

生きてきた背景 

置かれている環境 

大切にしたいもの

優先順位

 

 

すべてが ちがうのだから

 

 

いまちょうど縁あって

共鳴し合い

志を共にして

 

 

交わっているわたしたちの人生

 

 

 

この 天の采配を祝福し 

 

湧き出てくる感謝とともにそれを迎えるとき

 

 

 

同じでも 違っても いいのだと

 

 

 

執着を手放して 関わることが 

 

できるのかもしれない

 

 

 

 

ある意味孤独ではあるけれど

 

 

それを超えて

 

 

そんな世界が開けたら

 

 

 

 

個と個が立った状態で

 

 

優しく広がる世界を 安心して呼吸できる気がするのだ