COSMIC BODY

心・体・意識とつながって生きる 神聖なる性を開き内なる女神を覚醒させる 自然やいのちの仕組みに沿った生き方へ 3人の子育て オルタナティブスクール 人をエネルギー体として観る医師 人と社会と地球が 調和してゆけるように 

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女性のからだのケア💖

女性の身体のケア。 私自身、さまざまな方の女性特有のお悩みを聞いたり、 自身の身体を通して 女性の体のしくみ、心や意識との関連とか いろいろなことを学び体験し考察してきた中で 身体からのケアについて、これはぜひ! ぜひ知ってほしい。おすすめだよ…

お醤油作り、今年も始まりました。

今年も始まりましたよ〜! お醤油づくり at たんぽぽ農園さん 10組の仲間と一緒にお世話をしていきます。 今日ははじまりの日で、 たんぽぽ農園さんで作られた 自然栽培の大豆と小麦を原料にした醤油麹と お塩をみんなの手で混ぜて 湧水を入れて仕込みました…

私たちに与えられている選択

私自身、さまざまな方から直接 “その後“に出現した長期的な症状について、 耳にする機会があります。 大人ももちろんですが、 子どもたちについては、さらに慎重に考え選択する必要があると思います。 tenkataihei.com

念願のスキー!

今季は、子どもたちとスキーをしたい!という 念願の夢が一つ叶いました✨ シーズン2度目のスキー お友達家族に誘われて、先月スキーデビューした子どもたち。 今回は春スキーでお天気を想像してたら、 まさかの吹雪‼︎ も何のその、一日中滑り倒しました〜 ↑…

【〜産前産後のママが 楽しみながら 自分への信頼をもって  いのちとであっていくために〜】

少し前に、産院で働く助産師さんとお話しする機会がありました。 流行りの疫病の影響で、 一昨年から妊婦さんたちの 出産準備クラスや自治体主催の集まりが ことごとくなくなって、 基本的な赤ちゃんの世話の仕方から分からず 困っている方や、 メンタル面で…