COSMIC BODY

心・体・意識とつながって生きる 神聖なる性を開き内なる女神を覚醒させる 自然やいのちの仕組みに沿った生き方へ 3人の子育て オルタナティブスクール 人をエネルギー体として観る医師 人と社会と地球が 調和してゆけるように 

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

折り紙アート ①

ワニ。 正月の長期休みごろから、次男だけでなく長男も折り紙に夢中になってきて、お互いに教え合ったりしながら自己流に創り出すのも出てきた! 左が長男、右が次男。 右はオリジナルの変化形。 恐竜 カエル イカ2種類 次々新しいものが箱にいっぱいできて…

素直に伝え合える世界

大人でも 子どもでも 家族でも そうでなくても 人間だから 色々あるけど もやっとが残ったとき 思い直して 素直に伝え合えるって とっても勇気のいることだけど とっても豊かだなと 思う 「ごめんね 私はあのときこんなふうに感じて、こう言ってしまったけど…

いまもこれからも♡ 幸せに

先日の長男からの、手紙💓 そして一昨年の、娘からの手紙 学校帰りのバスで、書いてきて、私にくれた💓 なんでもない毎日が、とっても幸せ💕

スマホやパソコンから目を守る

先日、スマホのカラーをグレースケールにすると目の負担が軽減されるとの話を聞いて、早速スマホとパソコンをグレースケールにしてみました。 私の場合、白い背景にも眩しさから目の負担を感じていたので、白黒反転も同時にしました。 黒画面に、白字が浮き…

年末、尊敬する大切な人に 昨年友人たちと田んぼをやって、収穫したお米をお少しだけ裾分けさせて頂きました そしたら今日 彼女の大切なお友達が泊まりに来たときに 庭で薪と釜でお米を炊いておいしく食べていただいたとの連絡が、ありました✨ とぎ汁は大根…

妖精さん

とってもとっても心の綺麗な妖精さんのような友人に、 彼女の姿を見ているだけでたくさんの気づきやギフトがあること、 心から感謝していることを伝えたら、 和音ちゃんのおうちのファミリーの4人は、みんな、いるだけで安心するんだよ 存在するだけで、ふわ…

〜すべての小中学生に一人一台iPad時代    うちの場合の けんあんじこう〜

今日は地域の公立小学校での定期面談の日でした。 数日前に担任の先生から、4月から今住んでいる市のすべての小中学生に 卒業までタブレットが貸与されることになったこと、 そして子どもたちが籍を置く小学校が1月からそちょうどの試験校になったというこ…

大地と天の恵みをいただく

昨年から、仲間と一緒に自然農の畑と、田んぼに関わるようになりました。 畑は、友人の畑の一部を借りて、それぞれに、子どもたちと、種をまく。 農薬も、肥料も使わずに、手を入れたのは草取りのみ。 あとは土と、微生物と、めぐみの雨にまかせて というと…

誕生日のプレゼント

先月の私の誕生日に、 プレゼントを用意してくれていた子どもたち。 一つ一つに、一針一針、優しい想いがつまっている💓 嬉しい💧💧💧✨ ありがとう☺️💕💕💕

原点に戻る〜おすすめの動画

以前、産婦人科医・池川明先生の講演会で一度出会った動画でしたが、今日また久しぶりに見て、じ〜んときました💧 魂に響くような、浄化されるような🌊 原点に戻れる感じ✨ 保存版にしよう💕 https://youtu.be/kkrEfWlsK5Q

2021が明けて☆

あけましておめでとうございます。 あっという間に三が日が過ぎましたが、 今年は家族で小さく集まって楽しいときを過ごし、 ゆっくりできたお正月でした。 今年の私の方向性、大枠は ✨心地いいこと やりたいこと 楽しいことを 丁寧にしていく ✨情熱の方向に…