COSMIC BODY

心・体・意識とつながって生きる 神聖なる性を開き内なる女神を覚醒させる 自然やいのちの仕組みに沿った生き方へ 3人の子育て オルタナティブスクール 人をエネルギー体として観る医師 人と社会と地球が 調和してゆけるように 

素直に伝え合える世界

大人でも 子どもでも

 

家族でも そうでなくても

 

 

人間だから 色々あるけど

 

もやっとが残ったとき

 

 

思い直して

 

素直に伝え合えるって 

 

とっても勇気のいることだけど

 

 

とっても豊かだなと 思う

 

 

「ごめんね 

 私はあのときこんなふうに感じて、こう言ってしまったけど、

 本当はこういう気持ちだったんだ」

 

 

そんなふうに自分を素直に認めてまっすぐ表現できたなら

 

受け止めてもらえると 相手を信頼できたなら

 

 

それは相手にも 必ず届く

 

 

 

大人たちにこんなふうに扱われた子どもたちは

 

一人の人間として自分自身を尊重している大人から

一人の人間として尊重され扱われた子どもたちは

 

 

人というものに対する信頼が積み重なり

 

 

そのままの自分にyesを出していいのだと

 

それを表現しても大丈夫なのだと

 

 

きっと彼らの前提に 組み込まれてゆく

 

 

 

そんな世界は

 

とっても優しいところになるんだと 思う