COSMIC BODY

心・体・意識とつながって生きる 神聖なる性を開き内なる女神を覚醒させる 自然やいのちの仕組みに沿った生き方へ 3人の子育て オルタナティブスクール 人をエネルギー体として観る医師 人と社会と地球が 調和してゆけるように 

ぬか漬けを再開!

ぬか漬け。



 

挑戦しても、挫折してしまうこと数回

 

 

 

ずぼらなので どうやら

 

こぼれやすかったり それに気を使って

 

毎日お世話をすることが

 

負担になって 遠のいていく気がしたので

 

 

 

これは!と思った陶器の壺を 我が家にお出迎えして

 

 

またぬか床菌ちゃんとの生活を 再開することにしました!

 

 

壺型はとってもかき混ぜやすくて いい感じです

 

 

子どもたちは、ぬか漬けが大好き!取り合いです

 

 

 

毎日少しずつ漬けるからさ、喧嘩しないでっ

 

 

自然栽培の玄米の糠も 毎日出るからね

 

 

我が家のぬか床を作っていくのが 楽しみなのです〜❤︎


 f:id:dedicatedtogaia:20201101222837j:plain