COSMIC BODY

心・体・意識とつながって生きる 神聖なる性を開き内なる女神を覚醒させる 自然やいのちの仕組みに沿った生き方へ 3人の子育て オルタナティブスクール 人をエネルギー体として観る医師 人と社会と地球が 調和してゆけるように 

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

次男・アート①

紙や段ボールでクラフトを作ったり、折り紙で作品を作ったりすることが大好きな、 次男(6歳)の作品です。 好きなことや楽しいことに夢中になれるって、素晴らしい。 私は何もしないながらも、彼らの周りのそんな時間や空間をできるだけ大切にしたい、 そのた…

オルタナティブ教育という選択

我が家の3人の子どもたち(小3、小1、小1)は、 公立や私立などの一般の”小学校”という枠にあてはまらない、 ”オルタナティブスクール”という位置づけの学校に通っています。 私自身、子どもたちは本来、自身が豊かに生きていくために招き入れるべき人生…

過去の仲間たちからの愛を受け取った日

このところ断捨離をしていて、昔の思い出の品の整理をしていました。 卒業アルバム、昔の友達や仲間からもらった色紙やメッセージ・・・ 遠い昔、今思うととっても無理していて自分に嘘をついていた時代のものだから、 その周りの思い出たちも、なんだか嘘く…

自宅出産というスタイル

今日は、数日前に自宅出産した大切な友人に会いに行ってきました。 彼女は、旦那さんと相談して、出張助産師さんの支えのもと、自宅で新しい家族を迎えることを選んだのです。 今日はその助産師さんから、直接お話を聞くことができるとても貴重な機会でした…