COSMIC BODY

心・体・意識とつながって生きる 神聖なる性を開き内なる女神を覚醒させる 自然やいのちの仕組みに沿った生き方へ 3人の子育て オルタナティブスクール 人をエネルギー体として観る医師 人と社会と地球が 調和してゆけるように 

スマホやパソコンから目を守る

 

先日、スマホのカラーをグレースケールにすると目の負担が軽減されるとの話を聞いて、早速スマホとパソコンをグレースケールにしてみました。

私の場合、白い背景にも眩しさから目の負担を感じていたので、白黒反転も同時にしました。

黒画面に、白字が浮き上がって出る格好です。

 

やってみた結果、とってもいいです〜!

 

カラーをモノクロにしただけで、こんなにも目を圧迫するような負担が減るのかと驚いています。

 

予想外のいいことは、画面でない周りの立体的な世界が、とっても生き生きと色鮮やかさをもって、目に入ってくるのを感じられることです。

 

最近液晶を見る時間が長くなったり、夜になると目がとても疲れやすく、目のまわりの筋肉の張りや頭が重い感じが出て、どうにか軽減したい思っていました。

 

ちょうど数日前より、脱メガネも試み始めたところなので、目の負担の軽減と目の解放をしばらくやってみようと思います♪

 

視力はだいぶ良くなってきましたよ!

視力が改善の話は、またいつかしてみたいと思います。