COSMIC BODY

心・体・意識とつながって生きる 神聖なる性を開き内なる女神を覚醒させる 自然やいのちの仕組みに沿った生き方へ 3人の子育て オルタナティブスクール 人をエネルギー体として観る医師 人と社会と地球が 調和してゆけるように 

エネルギーの循環をよくする〜枠を超えていくこと

 

私、お掃除が苦手で、というか

とにかく毎日コンスタントに

お掃除をする お料理をする etc...

日常のあれこれが苦手でして

 

ノリノリなとき スムーズなときはいいけど

家事が滞る時期が続いたりすると

なんとなく家の中が雑然としてきて

それがとってもとってもストレスになってくる

 

自分の中の 

家の中の

エネルギーが停滞しているのを

じわじわと感じ続けて重くなってしまうことが

ありました

 

 

そういう循環の中に入っているときって

出たいけど

迷子になったような感覚で

 

ちょっとぼーっとしていると

方法がないかのように感じてしまう

 

 

でもここで

立ち止まって

自分に問うのです

 

あなたはどうしたい?

どうして欲しい?

 

 

私はね、手伝ってくれる人が欲しかった

自分のできないところを

足りない部分を

ケアしてもらえたらありがたいと

切実に思っていた

 

 

そして同時に

家を整えることに 

身の回りの快適さを保つことに

とても苦労している

それが今はできないのだ 

という

自分の”いま”をそのまま受け止めた

 

 

 

 

そうしたら

それまで思いつかなかったのに

きっとずっとあった選択肢

ファミリーサポートさんのヘルプを頼む

というアイデアが閃きまして

 

早速翌週から

定期的にお掃除に来てもらうことにしたのです

 

それまでの

枠を超えた瞬間でした

 

 

すると

停滞していた場所に風穴が開いたかのように

サーっとエネルギーの通りが良くなったのです

 

家は綺麗に整い

私の心は心地よさで

スッキリ シャッキリと軽くなって

お掃除もこまめにするようになり

家事も捗るようになったのです

 

その上

自分のやりたかったことまで

気付いたら着手しているという

変化までありました

 

 

 

 

いまある”現実”に降伏して

そこから

ありたい方向を思い描くこと

 

 

枠を超えるきっかけは

ほんの些細なことかもしれません

 

 

実は選択肢は

無限にあるのかもしれません

いつもそこに

 

 

その新たな視点を掴んだら

躊躇なく手を伸ばしてみる

 

ほんの少しの勇気をもって

 

大丈夫です

 

 

Kazune