COSMIC BODY

心・体・意識とつながって生きる 神聖なる性を開き内なる女神を覚醒させる 自然やいのちの仕組みに沿った生き方へ 3人の子育て オルタナティブスクール 人をエネルギー体として観る医師 人と社会と地球が 調和してゆけるように 

内なる力

 

私は日ごろから、自分自身の内なる力の扱い方について、注意深く観察しています。

 

それは、その力をどう扱うかが私にとってとても重要なことだと知っているからです。

 

 

内なる力とは、他の誰のものでもない、誰からも奪われることのない、

 

私たち自身が内側に持っている力のことです。

 

 

これは、自分自身を生きることや、周りの人たちとの人間関係の中で

 

健全な関係性を築いていく際に最も基本となる要素でもあります。

 

日々様々な選択をするたび、私たちは知らず知らずのうちに、

 

この”内なる力”の影響をとても大きく受けています。

 

 

もし、自分の最も深い部分にある思いと違う方向にいっている気がするとか、

 

思いを表現できずにモヤモヤしているということがあるとしたら、

 

その状況は呼びかけであり、私たちの内なる力を育てていくチャンスだということを

 

示してくれています。

 

 

私たちはその瞬間ごとに、自分自身をエンパワメントするか、

 

ディスエンパワメントするかを決めているのです。

 

 

内なる力は、最終的には私たちが自分自身によってのみ育てていくことができ、

 

本来すべての人が、その力を生まれながらにして持っているのです。

 

 

 

”私はその力を、どう使いたいだろうか??”

 

 

 

 

これから内面の力に関する記事を、シリーズ化するかはまだわかりませんが、少しづつ書いていきたいと思います^^