COSMIC BODY

心・体・意識とつながって生きる 神聖なる性を開き内なる女神を覚醒させる 自然やいのちの仕組みに沿った生き方へ 3人の子育て オルタナティブスクール 人をエネルギー体として観る医師 人と社会と地球が 調和してゆけるように 

世の中で何が起こっていようともー私は私の中心に腰を据える

私は、私を使って世の中に何を表現していきたいのだろうか。

 

社会では今までため込んできた膿が噴き出すかのような現象が本当にたくさん起こっていて、それにまつわる情報も驚くようなスピードで出てきている。

 

私たちに隠されてきた社会や世の中の闇を直視するとことはとても勇気がいることでありながら

現実を”見る、知る”と言う意味でとても大切なことであり、

 

 

それをみんなが共有していくことは新しい世の中をつくるための基盤となり、

大きな力に繋がっていくと思う。

 

 

 

それを目の前にして、世の中のシステムや出来事のあれこれに熱くなってしまう私もいるけれど、

 

 

そこにはまってしまうのは何かピントがずれている感じがして。

 

 

 

正義と言う名のエゴ、に私自身を巻き込んでしまわないように注意を払う必要もあるかもしれない。

 

 

 

 

世の中では常にいろいろなことが起こっていて

絶望的とも思える現実だったとしてもそれを直視し受け入れた上で、

 

 

 

今、どうあるか。

 

 

 

 

そして何ができるか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちにできることはまだまだたくさんあって。

 

 

 

嵐の中に巻き上げられて方向を見失いかけているけれど、

私は私にできることをしながら前へ進みたいんだ。

 

 

 

今がどんな状況でも希望をもって生きたいし、私は皆がそれぞれの役割をもって新しい世界を作っていくことは実際に実現可能だと思っている。

 

 

 

 

私はどうしても頭でっかちになりやすいから、

 

 

 

今この瞬間に留まることを忘れてしまうことが多い。

 

 

 

今年になって一層、五感を通した今の身体の感覚、心地よさ、楽しいこと、喜び、などを

 

 

”体験している” 感覚でいられるよう意識を向けてきた。

 

 

 

これは私が生きていく上で最も優先していく事項になるように思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は私の中心に腰を据える。

 

 

 

 

この世の中に生きることも、誰かと繋がっていくことも、

 

 

 

そこからすべてが始まるのだから。