COSMIC BODY

心・体・意識とつながって生きる 神聖なる性を開き内なる女神を覚醒させる 自然やいのちの仕組みに沿った生き方へ 3人の子育て オルタナティブスクール 人をエネルギー体として観る医師 人と社会と地球が 調和してゆけるように 

○マイストーリー 〜私の聖なる性への旅の始まり〜

 

こんにちは。kazuneです♡

 

今日は、わたしが性というものの輪郭をとらえ、

今日に至るまで私を導いてきた

ベースとなっていた観念について、

書いてみたいと思います😊

 

 

私のセックス観の認識については、

遡ること18歳の時でした。

 

高校を卒業して上京した頃、

当時まだ性の体験も知識もなかった私でしたが、

あるとき書店で『ポリネシアンセックス』という本が目に入り

五木寛之さんの本だったと思います)、

ピンときて即購入して帰ったことがありました。

 

ページをめくると、これだ!いわんばかりに

知っていた光を思い出したかのように

わくわくしている自分がいました。

 

そこに描かれていた世界は、

性や身体について罪悪感や、

それまでなんとなく刷り込まれていた嫌悪感など微塵もない、

 

神聖で、命や生命そのものの息遣い、営み、

愛の交流、儀式のようにも感じました。

 

そのとき私の中でセックスとは、

男女がひとつになって、

心も肉体もスピリットも全て融合して、

二人の頭の上から光の柱が出て

宇宙につながっているようなイメージが見えていました。

 

尊重し合い、愛し合う、大切にし合うことを、

身体を使って互いの全存在を表現し合うものなのだと、

私自身にもこれから来たるセックスや愛し合う世界を思い、

すばらしいイメージと展望にわくわくしていました。

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

この後、10年余り、

私のこの思い描いた世界とは

大きく離れた体験をしていくのですが、

 

私の中で10代のあのときに確立した

セックスという男女の陰陽和合の観念は、

その後もずっと私を揺り動かし、

私自身の統合の道へと歩ませてくれることと

なったのです。

 

〜つづく〜

 

 

#陰陽和合

#聖なる性