COSMIC BODY

心・体・意識とつながって生きる 神聖なる性を開き内なる女神を覚醒させる 自然やいのちの仕組みに沿った生き方へ 3人の子育て オルタナティブスクール 人をエネルギー体として観る医師 人と社会と地球が 調和してゆけるように 

💛ドラゴンフルーツ💛

 
昨年7月、
2週間分の米と塩と味噌を持って、
子どもたち3人と共に奄美大島への旅に出た。
 
f:id:dedicatedtogaia:20220901193836j:image
 



 野菜は現地で調達して調理し、民泊を渡り歩く日々。
 
宿泊先以外は計画も立てず、海や森や島や、
その時の気分と子どもたちとの相談で動く旅。
予定外に、現地で出会った宿主さんの粋な計らいで、
加計呂麻島の別荘に5泊もさせていただいたり、
はじめての離島の離島では衝撃的な体験も盛りだくさんだった。
 
最後台風で3日も飛行機が飛ばなくなって、
すっかり帰り道に迷って心細さに号泣したり、
お世話になった人たちからご厚意を受けて感涙したり。
 
そんな旅で出会った
宿泊先の素敵なご夫婦✨
 
親よりも上の世代だけど、
建設会社の社長&棟梁としてやってこられた経験から、
自分の手で建てたログハウス。
 
隣の家からは数キロ離れ
ネットもなく、
庭にはマンゴーの木や家庭菜園の畑があり、
そこにいるだけで
自然の一部であるかのような感覚になってしまう空間でした。
 
農家ではないということでしたが、
冬はポンカン、春はスモモ、
夏はマンゴーにドラゴンフルーツと、
家庭菜園のレベルを超えて
広い畑にたわわに実る南国のフルーツたち🥭🍊🌴✨
 
f:id:dedicatedtogaia:20220901193833j:image
 
昨夏は、ちょうど2週間に一度、
一晩だけ咲くドラゴンフルーツの花たちに出会えたので、
受粉作業を真っ暗な夜に数日手伝ったりしました。
 
f:id:dedicatedtogaia:20220901193817j:image
f:id:dedicatedtogaia:20220901193841j:image
f:id:dedicatedtogaia:20220901193830j:image
 
その味が忘れられず。
今年もすばらしいご厚意で、
たっくさんのドラゴンフルーツを届けていただきました😊🌳🦜✨
嬉しすぎて、感動〜〜〜😭💖💖💖
 
ドラゴンフルーツって、これまであまり味がないイメージでしたが、
甘み、香り、味、色味、どれをとっても最高💖
大ぶりであり繊細です✨
 
この数日でお会いできるご縁のある方に
一部お分けさせていただけたらと思います😊🧡