COSMIC BODY

心・体・意識とつながって生きる 神聖なる性を開き内なる女神を覚醒させる 自然やいのちの仕組みに沿った生き方へ 3人の子育て オルタナティブスクール 人をエネルギー体として観る医師 人と社会と地球が 調和してゆけるように 

風邪のはやる季節には

 

インフルエンザの猛威がすごいですね。

 

我が家も、次男と私が発熱しましたが、二人とも丸1日くらいでなんとか回復。

 

インフルエンザがはやり始めて、予防で梅肉エキスとマヌカハニーを食べたり食べなかったりでしたが、

私はというと次男が発熱した翌日、チョコレートベーグルを食べた際の胃の感覚から、「あ、まずい!」と感じ、その夜から身体に違和感が出てきてしまいました。

 

 

それからせっせと梅肉エキスとマヌカハニーを摂取し、一晩発熱して翌日は解熱。

 

 

長女と長男はかからずに済みました。

 

 

ウイルスへの接触を完全に防ぐことはむずかしいので、とくに風邪の流行る時期は、身体の免疫機能をあげておくことが大切になります。まあ、思いっきり罹ってデトックスするのもいいと思いますが^^ その時に必要なことが起こるでしょう。

 

 

免疫機能の多くを担っている胃腸の機能を良好に保つためには、

 

●食べすぎないこと(胃腸に負担をかけない)

 

●よく噛むこと(消化液をよく出す)

 

●腸内細菌叢を良好に保つこと・・乳酸菌や発酵食品に含まれる善玉菌をなるべく摂ること

 

昔ながらの智慧に習って、梅肉エキスや、殺菌作用のあるマヌカハニーもお家に一つあるといいかもしれませんね。