COSMIC BODY

心・体・意識とつながって生きる 神聖なる性を開き内なる女神を覚醒させる 自然やいのちの仕組みに沿った生き方へ 3人の子育て オルタナティブスクール 人をエネルギー体として観る医師 人と社会と地球が 調和してゆけるように 

ハートのつばさ

今日、いつものように診察をしていて

 

ある方の、お腹をさわる診察した後に

 

「わ〜、先生の手、柔らかくてふわふわ💕赤ちゃんの手みたい。

もっとさわっていて欲しいくらいだわ〜」

 

とおっしゃられたおばさまに出会いました。

 

 

おお。

 

私の手は、どちらかというと骨ばっている気がするけど、と心の中で思いつつ、

 

 

そんなふうに素直に表現してくれたおばさまに、

 

こちらも素直に嬉しくなりました。

 

 

 

 

手って、なにかとても大切な器官である気がするのです

 

誰かに触れるときには 特に

 

 

大切な人に触れるときと 診察とではまた別ですが

 

 

それでも 手は

 

そのときの人の心や思考、意識ある場所を表しているような気がするのです

 

 

 

手を使うこと 

 

 

お料理をするとき 愛する我が子を抱きしめるとき

 

 

 

どんなことにも通じるかもしれませんが

 

 

それ自体のテクニック よりも

 

 

ハートのつばさ としての手を

 

 

大切な人たちのために

 

 

私の内側から育てていきたいな 

 

 

と思うのです