COSMIC BODY

心・体・意識とつながって生きる 神聖なる性を開き内なる女神を覚醒させる 自然やいのちの仕組みに沿った生き方へ 3人の子育て オルタナティブスクール 人をエネルギー体として観る医師 人と社会と地球が 調和してゆけるように 

びわの葉エキス

 

先日、やけどで親指に水泡を作ってしまい

 

かなりズキズキと痛んで氷が手放せない状態に。

 

 

 

家に帰ってすぐ、東条百合子さんの『自然療法』の本を片手に

 

びわの葉エキスに指を浸して塩をまぶし

 

ひまし油シップをして

 

 

祈ってから・・・(翌朝親指を使う仕事だったのです!)

 

 

寝たところ

 

 

 

翌朝には水泡はなくなり

 

 

やけどした部分は固い角質のようになって、

 

痛みもなく絆創膏すらいらない状態に!

 

 

昨日は痛みで箸も持てない状態だったのに・・・! 

 

 

 

 

その後は何事もなかったかのように指を使うことができ

 

ちょうど2週間くらいしてその角質のような皮も

 

ぽろっと剥がれ落ちてしまいました

 

 

 

 

 

 

やけどしのときは 少しでも早く

 

★塩水につける

 

 

★あればびわの葉エキスに浸し 

 

★塩を振って

 

★油を染み込ませたガーゼで覆っておく

 

 

をすると 痛みや水泡、炎症を最小限に抑えて治癒に向かうことができるようです

 

 

 

もしものときは、ぜひやってみてくださいね♪